ゲレの工房

ゲーム好きの中の人が、自分が作りたいアプリを作る記録です

エオルゼア文字を求めて : シルクスの塔

私がイージスサーバーでお世話になっているFC (LALAS | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone) で、シルクスの塔を散策するというイベントが行われました。

f:id:gelehrtecrest:20170526233235p:plain

イベントの時にエオルゼア文字も探したいなーと思い、少しウロチョロしながらスクリーンショットを撮っていました。
その時の記録です。


まず結論から
アラグ文字しかなかった!

f:id:gelehrtecrest:20170526233417p:plain

象形文字というか、独特な文字ですね。
種類は多かったと思います。たぶん。文字の種類数は数えてはいません。

f:id:gelehrtecrest:20170526233546p:plain

結構散策の時間をとっていただいたのであちこち見て回れたのですが、残念ながらエオルゼア文字は見つかりませんでした。


イベント自体はとても楽しめました!
ムービーはARAMAKI TASUKEさんがYoutubeで配信してました。たしかアーカイブに残っているはずなので、以下のリンクからも見れるはずです。
ARAMAKI TASUKE - YouTube Gaming

最後に、みんなでスクリーンショット
f:id:gelehrtecrest:20170526234054p:plain

イージスのキャラではシルクスは未踏破だったので、ムービーも思いっきり楽しませていただきましたー
みなさまありがとうございます!


広告